1:業績直結セールスパーソン育成スクール
インターネットスクールの強みを生かし、講師陣が具体的アドバイスを参加者に直接行い、今日からの営業活動をサポートします
参加者全員が「課題発表」を行い、意見交換・相互アドバイスが可能です
「3ヶ月間・90日」日々の営業・業務上の問題点・悩みを講師にメールし、具体的アドバイスを受けられます
■受講カリキュラムをこなすだけでは、プロセールスパーソンづくりはできません。日々の営業の中で
アドバイスさせて頂きます
■質問・意見の少ない参加者に対しては、運営事務局がメール・電話等で積極的参加を
呼びかけます
2: 日々の業績に追われる多忙なセールス・パーソンに最適
研修期間3ヶ月間を、1ヶ月1段階とし、各段階毎に1ヶ月間・30日間自由に参加可能です
インターネットであり、24時間いつでも自由に参加できます
1日当たり1時間受講でも、90時間の研修が可能です(1日一般幹部セミナーの約2倍)
3: 徹底したアフターフォロー体制
受講者へのアフターフォローは、メールをフルに活用し、定期的に激励・アドバイスを行います
受講後も質問等に対するアドバイスを行います
企業へのアフターフォローとして、受講に関する全ての資料をデジタルでお渡しします
参加者個々の悩み、問題点を営業部門の問題点として分析し、解決に向けたアドバイスをさせて頂きます

 

WEBセールススクールと一般セールスセミナーの違い
 
WEBセールス・スクール
一般セールス・セミナー
  <1> 3ヶ月間
<2> 3段階に分け、1段階1ヶ月間開放
<3> インターネットであり、24時間自由に
参加
<4> 研修参加可能日は、3ヶ月・90日
<5> 1日当たり1時間受講でも、90時間の研
修が可能(一般セールスセミナーの約2
倍)
<1> 3ヶ月間の研修(例)
<2> 一般的には、1泊2日の3回であり「6日
間」研修
<3> 1日当たりおよそ8時間の研修であり、
3ヶ月間で「48時間」となる
  <1> 講義
■リアルプレーヤーを活用し、講義をビデオ
で放映
■インターネットの強みを生かし、講義を6
分割程度に分けて編集されており、テー
マ別に何度も見ることができる
■ビデオ操作と同様「一時停止・巻き戻し・
早送り・再生」が可能
■クリップボードに重要事項を明記するので
メモを取る必要がなく、講義に集中できる

※リアルプレーヤーは無料ソフトであり、
インターネットでダウンロード可能
<1> 講義
■一度だけの聴講
■「レジュメ」は配布されるが、講義中に重
要点はメモを取る必要がある
■講師との一体感はある